FC2ブログ

おさるの日記帳

大学に通うおさるさんの日記帳

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5/17の試合結果

けいしょうりゃく。

・VSラビ(1880):サンダース ムクホーク ゴローニャ マリルリ
 →自分の使用ポケ:ハッサム ヤドラン ボーマンダ ドードリオ

先鋒はドードリオVSサンダース。
ドリオがサンダースの電磁波で麻痺したものの、神速で赤ゲージまでHPを削った上、火傷を与える。
その後、マリルリで回復されたが、ハッサムでマリルリを潰して火傷を回復できないようにさせた。
再度ドードリオでほぼ全快だったサンダースを瀕死にさせて勝利。

サンダースがとにかく鬼門だったが、ドードリオが頑張ってくれたのでとても良かったです。
選択ミスをしすぎの試合でしたが、運とポケモンの性能がカバーしてくれました。
まあ、運のないドードリオとか……うん、雑魚だし(あの


・VSヨゾラ(2859):チェリム コータス エアームド ドクロッグ
 →自分の使用ポケ:ドードリオ リザードン ドーブル ヤンキザル

ドーブルとリザードンが相反してるwwwww
無道のくっつきだまに泣きそうな試合でした。
相性は悪くなかったんだけどな。くっつきだまが駄目だった。
あとヤンキザルが最後でチョップ外さなければ、まだ望みはあった気がしないでもない。

うーん。当て方に課題が残る試合でした。
無道にドリオではなくヤンキザルをあてればよかったのにね。
ヤンキザルが煙玉を持っていたのもあって、彼を出すタイミングがなさすぎた。


・VSRuin(1473):トリデプス クコー ガブリアス ドラピオン
 →自分の使用ポケ:ライコウ エレキブル ギャラドス ヤドラン

結論から言えば、相性がよくなかった。
電気2匹と電気が多めの雨パ。
ギャラドスが拘りスカーフだったら、まだ勝機はあったかもわからんね。
ドラピオン相手に後手ふまなければ、ギャラドスが残ってなんとかなったかも。
あと、やっぱりくっつきだまうざーい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://retorobiru.blog130.fc2.com/tb.php/7-0f0694ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。