FC2ブログ

おさるの日記帳

大学に通うおさるさんの日記帳

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カーニバル

けいしょうりゃく。

・トーナメント1試合目
VSクレスト(1352):エアームド プテラ バンギラス エーフィ
ハガネールとハッサムが上手くはまってくれました><
あとマニューラがピンポイントでエーフィにあたったので良かった。

・トーナメント2試合目
VSケニー(4843):ジバコイル ギャロップ ジュカイン サーナイト
ジュカインのみ確信していたので対策。
相性も良かったなぁ、と思う一戦です。

・トーナメント3試合目
VSラビ(1880):マンムー ギャラドス トリトドン マニューラ
使用回数ランキングで上位の3匹が出てきたので、想定の範囲内どころかほぼ確信してた。
もちろん、対策もしていたのでそこそこ。
負けちゃったけど、それはどちらかと言えば先制攻撃を忘れていたのが問題なので(ハガネールではなく、ギャラドスで先制攻撃を受けていれば、たぶん勝てた)、相性云々ではなく自分の爪の甘さがよくなかった。
結局、相手の使用ポケモンがわかるとかわからないとかはどうでもよくて、対策してなお且つ上手くまわせるかが重要だなぁ、と思った一戦でした。
ぶっちゃけてしまえば、あてるだけならそこまで苦労しないんですよね><
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://retorobiru.blog130.fc2.com/tb.php/3-a86e82af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。