おさるの日記帳

大学に通うおさるさんの日記帳

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マサヒコカップ(カイリキーリーグ編)

諸々の事情でわらしべがとん挫してしまった上、
宝箱ネタも終了し、コロンはやる気がなさすぎるので
個人的に注目している、
マサヒコカップ(ドレッサーズカップ)のことでも書こうかなって・ω・

敬称略。
・カイリキーリーグ

タコシ(2540)、クレスト(1352)、レトロビル(1371)、ツトゥーニ(1232)の4人のみのリーグ。
ガチムチ兄貴(姉御)は、ビジュアルとノーガードのクソ仕様のせいで人気がなかったか。

タコシは、新星でありながらポケモンのバランスも良く、本人の技術も他常連に劣るわけではないので、装備と努力値さえ揃っていれば、十分優勝を狙える。ドクロッグをサポートに組み込んだ雨パが特に驚異だが、パフィオンやハッサムをはじめとした他のポケモンも非常に恐ろしい。

クレストは、今回のコロンリーグを辞退しているものの、マスターランクに所属した経験もある、実力のあるトレーナーだ。ポケモンは鋼を中心とした硬いけれど鈍足なポケモンが多い。しかし、最近加入したパフィオンやプテラ、ワタッコでその弱点を補っている。ラティオスやメタグロスといった強力な600族もいるので、相手は相当な苦戦を強いられることになるだろう。

レトロビルはおさるさん(キリッ

ツトゥーニは、最近見かけないものの、以前はファイヤーなどの強力な高種族値ポケによるパワーで相手を圧倒するスタイルを得意としていたトレーナーだ。ブランクはあるものの、優勝を狙うには十分な実力があるので、じっくり見ていきたいところ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://retorobiru.blog130.fc2.com/tb.php/23-86df9061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。