おさるの日記帳

大学に通うおさるさんの日記帳



わらしべ長者を目指してみる・ω・

最初

・エーフィ(レベル100)
最大HP:296 36(1902)460
こうげき:155 0(1127)100
ぼうぎょ:156 11(1803)210
とくこう:321 36(2698)460
とくぼう:226 11(2220)210
すばやさ:279 34(1385)440
128/128

サイコキネシス サイケこうせん
ねんりき リフレクター
めざめる虫パワー めいそう
ねがいごと でんこうせっか

てきおうりょく:Lv5 シンクロ:Lv5


二匹目

・ユキメノコ(レベル97)
最大HP:289 28(9999)380
こうげき:191 12(2880)220
ぼうぎょ:169 10(3001)200
とくこう:210 32(7640)420
とくぼう:169 10(3368)200
すばやさ:272 36(5571)460
128/128

わざ[ わざを並び替える ]
1こおりのつぶて 5みちづれ
2シャドーボール 6ふどうかなしばり
3れいとうビーム 7あやしいかぜ
4あられ 8ホワイトアウト
スキル
アイスボディ:Lv5
ゆきがくれ:Lv5

玉手箱がないから本当に書くことがないウキ

最近欲しいポケモン


・ネンドール
浮いてるの欲しいし爆発したい

・エアームド
先制攻撃とみきり欲しい

・トリトドン(桃色)


・ムウマージ
なんかヨノワとさようならしたから

・タモリ
草ポケで面白そうなのが他にいない

・フライゴン
浮いてるし二刀流

・毒タイプ
どくびしとかもうどくびしうざい

取り乱しただけだよ・ω・

おさるさんだってそういうときあるよ・ω・ウキ!

おいらは一応、アフリカミドリザルっていう種類なんだ。
アフリカってとこからわかると思うけど、アフリカに住んでたの。
なんで日本にきたかというと、うーん。なんでだろう。
物心ついたときには、もう日本にいたんだよ><ウキ!

で、アフリカミドリザルってお顔が黒いんだけど、
おいらは鈴木園子にあこがれて、
「おさるは美白のほうがいい!」と思ったから、
頑張ってパックしたりしてもっちもちの白いお肌を手に入れたウキ。
だからおいらは白いんだよ、お顔。

そんなおさるの豆知識でした!

え っ ち な 妄 想

王子!王子!王子!おうじいいぃぃぃわぁああああああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!ライコウライコウライコウぅううぁわぁああああ!!!
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん
んはぁっ!迅雷王子の紫色の鬣?をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!髪髪モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!
ダイパのライコウたんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!
金銀リメイクされて良かったねライコウたん!あぁあああああ!かわいい!ライコウたん!かわいい!あっああぁああ!
もうすぐパンダも発売されるから嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!
ぐあああああああああああ!!!ゲームなんて現実じゃない!!!!あ…ポケパもネトゲもよく考えたら…
ラ イ コ ウ ち ゃ ん は 現実 じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!
そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!かみさまぁああああ!!
この!ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめ…て…え!?見…てる?手持ちのライコウちゃんが僕を見てる?
手持ちの迅雷王子が僕を見てるぞ!王子が僕を見てるぞ!アイコンのライコウちゃんが僕を見てるぞ!!
ダイパバージョンのライコウちゃんが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!
いやっほぉおおおおおおお!!!僕には迅雷王子がいる!!やったよよぞよぞ!!ひとりでできるもん!!!
あ、ポケパのライコウちゃああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!!
ううっうぅうう!!俺の想いよ王子へ届け!!ポケパの迅雷王子へ届け!

うきっ!

なんとなーくきまぐれでリンク追加しましたウキ。
文句罵倒その他ありましたらコメントにどうぞー。 続きを読む

アリーナに参加したよ・ω・

詳細は面倒なので、ざっくりと。

マリルリを使う練習をしました。
努力値がほぼゼロなのがきつい。
それ以上に鈍足アンコールが上手く使えなくてきつい。
こればっかりは練習するしかないよなぁ、と思いつつ。
ライコウみたいな半端なポケモンで組むより、
むしろ耐久特化か火力特化ポケで固めたほうが良さそうだなぁ、と感じました。
やっぱりエアームド欲しいかも。

ドーブル飽きたし交換に出そうかなぁ。
あとエンペルトも。

ぺあさんにはいぢめられました;;;
もう二度とぺあさんとは試合しません><ウキ!(ぁ

玉手箱がこないので書くことがない

タイトル通り。
速く玉手箱こないかなぁ><

***

思うことはいくつもあるんだけど、
アホらしくて面倒くさいとかそんな話ウキ。

・ω・

まあいいか(何が

いっぱいリンクしたよ><

名前知ってそうな人のブログを勝手にリンクしてみたよ><
文句あったら言われれば消します;;

負けちゃった;;

アンリカップ、ぺあさんにペペローションまみれにされてしまいました;;
悔しいっ……でも(ビクビクンッ


・VSぺあ(1418):エアームド マニューラ ロズレイド スイクン
 →自分の使用ポケ:カビゴン ギャラドス リザードン マニューラ

無道、スイクン、マニューラあたりが想定の範囲内なのに、ハガネールではなくリザードンを選んだのが駄目だった気がします。
大嫌いなネンドールとかヘラクロスとか、あとは伝説のエンテイに気を取られたのがよくなかったです。
あと、想像以上に無道とスイクンに物理ダメージが通らなかったので、突破できると踏んで物理に固めすぎたのも良くなかったように思います。
あとはおいらのプレイングかなー。
正直、無道とスイクンの鉄壁が崩せなかったのは相性の問題もありそうだけど。
運はトントンだと思うので、やはりプレイングか。
もっと交代読みとかしてたら違ったかもしれないし、電気タイプ突っ込んでても違ったかもしれない。
プレイングと相性の両方なのかなー。正直ここら辺は判断が難しい。

・ω・


まあ、玉手箱は貰えるのでどうでもいいです。
みなさんお疲れ様でしたー。
はやく試合終わらせておいらに玉手箱をください><(

図書館でご本を借りたよ

おうちから歩いて5分くらいのところにある図書館に、ご本を借りに行きました。
借りた本の名前は秘密! 絵本じゃないよ。絵より字のほうが多いやつ。

明日は企業説明会キャンセルして、ゆっくりご本読むお・ω・
三冊も借りちゃった! 楽しみ><

筆箱ちゃん

早起きをして、濡れおかきを買いに行こう、と思ったら、
筆箱が失踪していてあわててしまいました。
そのために時間をロスし、おかきが買えなかった……

諸君、おいらは声を大にして言いたい。
さるだからってバナナしか食べないと思ったら大間違いだ!

大学の忘れものコーナーをあさったらありました。
何ひとつぱくられてもなく、安心しました。
消えるインクのボールペン高いよね……

諸君、君たちはアホかと思っているかもしれないが、
日本の大学は中堅レベルならさるでも入れるのだよ!

受付のおねーさんにお願いしたら、筆箱のキーホルダーがおもしれーと言われたでござる。


あ、濡れおかきは、無事、大学帰りに買いました。
3限の講義はつまらなかったが、部室で読んだジャンプは面白かったウキよ。

5/17の試合結果

けいしょうりゃく。

・VSラビ(1880):サンダース ムクホーク ゴローニャ マリルリ
 →自分の使用ポケ:ハッサム ヤドラン ボーマンダ ドードリオ

先鋒はドードリオVSサンダース。
ドリオがサンダースの電磁波で麻痺したものの、神速で赤ゲージまでHPを削った上、火傷を与える。
その後、マリルリで回復されたが、ハッサムでマリルリを潰して火傷を回復できないようにさせた。
再度ドードリオでほぼ全快だったサンダースを瀕死にさせて勝利。

サンダースがとにかく鬼門だったが、ドードリオが頑張ってくれたのでとても良かったです。
選択ミスをしすぎの試合でしたが、運とポケモンの性能がカバーしてくれました。
まあ、運のないドードリオとか……うん、雑魚だし(あの


・VSヨゾラ(2859):チェリム コータス エアームド ドクロッグ
 →自分の使用ポケ:ドードリオ リザードン ドーブル ヤンキザル

ドーブルとリザードンが相反してるwwwww
無道のくっつきだまに泣きそうな試合でした。
相性は悪くなかったんだけどな。くっつきだまが駄目だった。
あとヤンキザルが最後でチョップ外さなければ、まだ望みはあった気がしないでもない。

うーん。当て方に課題が残る試合でした。
無道にドリオではなくヤンキザルをあてればよかったのにね。
ヤンキザルが煙玉を持っていたのもあって、彼を出すタイミングがなさすぎた。


・VSRuin(1473):トリデプス クコー ガブリアス ドラピオン
 →自分の使用ポケ:ライコウ エレキブル ギャラドス ヤドラン

結論から言えば、相性がよくなかった。
電気2匹と電気が多めの雨パ。
ギャラドスが拘りスカーフだったら、まだ勝機はあったかもわからんね。
ドラピオン相手に後手ふまなければ、ギャラドスが残ってなんとかなったかも。
あと、やっぱりくっつきだまうざーい。

昼間の出来事

動物園に遊びにいって、ベンチでバナナを食べていたら、色々な人から変な目で見られてしまいました。
おさるが動物園にいって何が悪いの! ぷんぷん!

ゾウさんがとても大きくて、いいなぁと思いました。
でもキリンさんのほうがもっと好きです。
どこぞの引っ越しセンターは何もわかっちゃいねぇ、と思います。

今日の試合結果と反省

けいしょうりゃく。


・VSうぇゅ(1150):ポリゴンZ マタドガス マンムー ドンカラス
 →おいらの使用ポケ:カビゴン ミカルゲ マニューラ ルカリオ

構成勝ちでしたー。
ドガスを強引にカビゴンで削って、そのあとポリゴンZVSルカリオの対峙でドガスにひかれたので、先制攻撃でとどめを刺しました。
ドンカラスはカビゴンに大技を使っていたのでVPを大きく消耗しており、マンムーはマニューラと対峙して怯みを食らって風船割っただけで瀕死に。
その後、マニューラで強引にドンカラスを潰し、ミカルゲでZに土産をあてて勝ちました。

ドガスが神器を使わずに瀕死にならなかった(=ほぼカビゴンと相打ちになった)のが大きかったです。
あと、ポリゴンZはテクスチャーはうざくてたまらん、と思いました・ω・;

カーニバル

けいしょうりゃく。

・トーナメント1試合目
VSクレスト(1352):エアームド プテラ バンギラス エーフィ
ハガネールとハッサムが上手くはまってくれました><
あとマニューラがピンポイントでエーフィにあたったので良かった。

・トーナメント2試合目
VSケニー(4843):ジバコイル ギャロップ ジュカイン サーナイト
ジュカインのみ確信していたので対策。
相性も良かったなぁ、と思う一戦です。

・トーナメント3試合目
VSラビ(1880):マンムー ギャラドス トリトドン マニューラ
使用回数ランキングで上位の3匹が出てきたので、想定の範囲内どころかほぼ確信してた。
もちろん、対策もしていたのでそこそこ。
負けちゃったけど、それはどちらかと言えば先制攻撃を忘れていたのが問題なので(ハガネールではなく、ギャラドスで先制攻撃を受けていれば、たぶん勝てた)、相性云々ではなく自分の爪の甘さがよくなかった。
結局、相手の使用ポケモンがわかるとかわからないとかはどうでもよくて、対策してなお且つ上手くまわせるかが重要だなぁ、と思った一戦でした。
ぶっちゃけてしまえば、あてるだけならそこまで苦労しないんですよね><

アンリカップ

けいしょうりゃく。

・予選
VSハヤテ(2489):スピアー ビークイン ジュペッタ ナッシー
疾風ポケがいっぱいのハヤテさん。
スピアー、ジュペッタはほぼ予想通りだった気がする・ω・

・トーナメント1試合目
VSかずきX(1774):デンリュウ ジュペッタ ジュゴン サエーナ
ジュペッタがほぼ確定、という感じだったかなぁ・ω・;
まあ毎回使われてば対策するのも容易という話でした。

・トーナメント2試合目
VSエース(1171):ヤドラン ラプラス ドサイドン ハガネール
枠がいっぱいで使用ポケは予測しにくかったけど、不利にならない感じだったので良かったです。
砂地獄でロックされてハガネール食われたときは、やっちゃった感いっぱいだったけど・ω・;

・トーナメント3試合目
VSラビ(1880):チャーレム ギャラドス ラピィ マンムー
ラピィ以外は想定の範囲内どころか、ほぼくると確信さえしていたので別に焦りもせず。
ラピィ見えたときは焦ったけど、勾玉ミカルゲが踏ん張ってくれた上、スキルや装備でこらえられなかったので良かったです><


そんなわけで、現在ベスト4。
現時点では、賞品で玉手箱をもらう予定です・ω・

おさるの日記

手書きの日記帳もいい加減たいへんなので、ブログにしてみたよ!

FC2Ad

